Search

無観客試合は“純度100%”の強さ!那須川天心、90秒KOの衝撃を解析。(橋本宗洋) - Number Web - ナンバー

 那須川天心の2020年初ファイトは、90秒で終わった。

 7月12日の『RISEonABEMA』無観客大会。メインイベントに登場した那須川は昨年大晦日以来の試合に臨み、公募から選ばれたシュートボクシングの日本フェザー級1位、笠原友希を1ラウンド1分30秒で下している。

 公式記録は3ノックダウン。ラウンドの半分の時間で3度倒したわけだ。

「気がついたら倒れてました」と笠原は言う。「同じリングに立てたことが嬉しかったです。これが那須川天心なのか、と思いました」とも。圧倒されるしかなかった、というところなのだろう。彼は21歳の那須川よりも年下、まだ19歳である。応募者の中では最も実力があったはずだが、それでも那須川天心は次元が違った。

「差をしっかり見せようと思ってました。違う世界を見せてやろうと」

 勝利者インタビューでの那須川の言葉だ。こともなげにそう言って、誰もが納得できてしまう勝ちっぷりだった。

 この無観客試合は、那須川が試合後に言ったように「格闘技が帰ってきました」と世間に伝えるためのものだった。格闘技業界に向けての“そろそろ動き出そう、また面白いことをやってやろう”というアピールでもあった。自分が動くこと自体にメッセージ性があることを、那須川はよく理解していた。

“自粛明け”でも成長していた天心。

 緊急事態宣言下では、ジムでの十分なトレーニングはできなかった。しかし那須川は、それをまったく言い訳にしなかった。曰く「毎日、何ができるか考えました」。

 ベースは少年時代からの父との練習だ。創意工夫で強くなった実感があるから、練習が制限されても、その状況での最善を尽くすだけ。その思考そのものにも那須川の非凡さがある。

 実際、彼は“自粛明け”である今回の試合で、調子を崩さなかったというだけでなく明らかに成長していた。本人も「課題が克服できたと思います。幅広い勝ち方だったり」とコメントしている。

【次ページ】 「また必殺技が増えちゃった」

Let's block ads! (Why?)



"強さ" - Google ニュース
July 13, 2020 at 10:45AM
https://ift.tt/32bfsB9

無観客試合は“純度100%”の強さ!那須川天心、90秒KOの衝撃を解析。(橋本宗洋) - Number Web - ナンバー
"強さ" - Google ニュース
https://ift.tt/2uHkJlh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "無観客試合は“純度100%”の強さ!那須川天心、90秒KOの衝撃を解析。(橋本宗洋) - Number Web - ナンバー"

  1. mari coba keberuntungannya bersama kami hanya dengan
    deposit minimal 20.000 bisa menangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apalagi, segera bergabung bersama kami di IONQQ".COM
    Sedia deposit pulsa juga (min 25rb)

    ReplyDelete

Powered by Blogger.