Search

大久保佳代子「毎日の電話がノルマになってない?」恋人との電話に悩むリスナーに助言(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

大久保佳代子がパーソナリティをつとめ、ゲストと一緒にリスナーのお悩みに寄り添い、癒しの時間をお届けするTOKYO FMの番組「KOSE Healing Blue」。6月14日(日)の放送は、タレントの遼河はるひさんが登場。リスナーからの相談に応えました。

<リスナーからの相談> 彼氏と、毎日仕事終わりに電話をするのですが、彼はいつも自分の話しかしません。ほとんど一方的に、今日の仕事のことや愚痴とかを話して、私はそれを聞いて相づちしてるだけです。 私が自分の話をしようとしても、「ふーん、へー」みたいに明らかに興味のない反応をします。とてももやもやします。「もう私に興味がないのかな?」とすら思ってしまいます。もうすぐ、つき合って3年なので仕方のないことなのでしょうか?(ラジオネーム:かおたんさん) *  *  * 大久保:嫌だな、これ。嫌じゃない? 遼河:嫌ですね……。でも毎日電話しているのは、すごいなと思ったんですよ。私は旦那と遠距離だったので、毎日電話はしていましたけど。 大久保:毎日電話で何を話すの? 1日のなかで、そんなに面白エピソードもないでしょ? 遼河:「面白いことを話さなきゃ」と思ったら、毎日は電話できないですよ。 大久保:そういうことよ。だからかおたんさんも、毎日電話しているから彼氏は仕事のこととか愚痴しか言わなくなっちゃうわけでしょ? ちょっと“毎日”がノルマになっているのがよろしくないと思わない? 遼河:そうですね。だから電話が来ても1回出ないでおくとか。ダメかな? 大久保:それか電話に出た上で、「もしもし……ちょっと待って。今行くから」って誰かほかにいるみたいな演技を……。 遼河:次の日は、逆に彼氏がワーッて話してきたら、「ふーん、へー……そうなんだ」を繰り返す。それで彼氏が「何なの?」って言ってきたら「いや、考えてみて。私は、いつもそうされていたんだよ」って。嫌かな? 大久保:でも男の人って「自分で考えてみて」って言われるのを嫌がるじゃない? そういう女は嫌いでしょ? 多分。 遼河:だったら私も決着をつけたいほうなので、今すぐ聞いてみますね。 大久保:「最近そっけなくない?」と。「私が何を話しても、相づちはないし、興味もなさそうだし」って言っちゃう。あとは、電話を本当に週末だけにするとかって切り替えていってもいいんじゃない? つき合って3年だし。 遼河:つき合う人それぞれですよね。うちの旦那さんは、すごくマメなので。それまでの男の人は、本当に仕事で忙しくて連絡が来ないとか。でもいい歳をして「電話してよ」とかも言えないから、我慢ばかりしてきたんですよ。で、「耐える女が美しい」みたいな。 大久保:「女は耐えてなんぼじゃ」と。でも旦那さんがマメっていうことが、それを上回るいい人というか。かおたんさんも要はマメなわけじゃん? 毎日電話する安心感を取るのか、イチかバチか、「1週間に1回電話しようよ」って言って、待っている時間をやきもきして過ごすか。でももしかしたら、1週間に1回の電話にしたら、彼氏がすごく面白エピソードとかを放り込んでくるかもしれないしね(笑)。 遼河:彼氏だけしゃべる(笑)。 大久保:1つくらい参考になるのは、あったかしら……かおたんさん、頑張ってください。 (TOKYO FM「KOSE Healing Blue」2020年6月14日(日)放送より)

Let's block ads! (Why?)



"ちょっと待って" - Google ニュース
June 21, 2020 at 08:41AM
https://ift.tt/2zTh4DW

大久保佳代子「毎日の電話がノルマになってない?」恋人との電話に悩むリスナーに助言(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"ちょっと待って" - Google ニュース
https://ift.tt/2Rajcf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "大久保佳代子「毎日の電話がノルマになってない?」恋人との電話に悩むリスナーに助言(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース"

  1. Komunitas Game Online yang terpercaya & Pelayanan yang memuaskan..
    Ayo kunjungin kami ya IONQQ".COM
    Bisa dp via pulsa juga (min 25rb)

    ReplyDelete

Powered by Blogger.