
サラスバシーがエキスパートの起業家から発見した意思決定の論理は、総体として「エフェクチュエーション(effectuation)」と命名されました。原因と結果(cause and effect)の関係を考えたとき、「原因」(例えば、成功の要因は何か)を追求する従来の経営学を「コーゼーション(因果論)」と呼びうるのに対し、その反対概念として作られた言葉です。
コーゼーションの典型は伝統的なマーケティ…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
"伝統的" - Google ニュース
June 29, 2020
https://ift.tt/3g83c86
新市場を創る企業行動(3) 5つの特徴的な思考様式 - 日本経済新聞
"伝統的" - Google ニュース
https://ift.tt/2uBcUNS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "新市場を創る企業行動(3) 5つの特徴的な思考様式 - 日本経済新聞"
Post a Comment