Search

いたたまれない、強さ学ぶ機会に… 指導者、教え子思いやる - 秋田魁新報

※写真クリックで拡大表示します

昨年行われた南部九州インターハイの総合開会式後、結団式で「頑張ろう」を三唱し士気を高める本県選手団=2019年7月27日
昨年行われた南部九州インターハイの総合開会式後、結団式で「頑張ろう」を三唱し士気を高める本県選手団=2019年7月27日

 新型コロナウイルス感染拡大で全国高校総合体育大会(インターハイ)の史上初の中止が26日に決まり、秋田県内で落胆の声が相次いだ。指導者は「仕方がないこと」と受け止めながら、大きいショックを受けた選手にどのように寄り添うべきか思案している様子だった。

 昨年のインターハイのフェンシング女子団体で2年ぶり7度目の頂点に立った聖霊は連覇を目標に掲げていた。伊藤聡監督(57)は「3年間の集大成となる大会。選手の気持ちを思うといたたまれない」と心中を察した。「いつかこの経験がプラスになったと思えるように、また立ち上がって、この先の人生を歩んでほしい」と教え子にエールを送った。

 金足農重量挙げ部の齊藤博史監督(57)は「生徒がかわいそう。特に3年生は最後だから」とやりきれない様子。部員の多くが一番の目標としてきた大会だけに「中止はショックだと思う。でもやってきたことは決して無駄ではない。国体があると信じて頑張ろうと声を掛けたい」と話した。

(全文 1106 文字 / 残り 688 文字)

Let's block ads! (Why?)



"強さ" - Google ニュース
April 27, 2020 at 10:24AM
https://ift.tt/3aDyVuH

いたたまれない、強さ学ぶ機会に… 指導者、教え子思いやる - 秋田魁新報
"強さ" - Google ニュース
https://ift.tt/2uHkJlh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "いたたまれない、強さ学ぶ機会に… 指導者、教え子思いやる - 秋田魁新報"

Post a Comment

Powered by Blogger.