Search

緻密な采配と勝負強さ 工藤監督、3年連続の栄誉―プロ野球正力賞 - 時事通信ニュース

2020年12月08日18時59分

 工藤監督が3年連続の正力賞に輝いた。現役時代と合わせて5度の受賞は王貞治球団会長を超えて歴代最多となり、「ソフトバンク全体に頂いた賞だと思っている。光栄なこと」と言葉に実感を込めた。
 今季は3年ぶりにパ・リーグを制し、日本シリーズでは昨年に続いて巨人を4勝0敗で圧倒。パ球団で史上初となる4年連続日本一を達成し、選考委員会の座長を務める王会長は「新たな歴史を刻んだ。今年も工藤監督以外にはいないだろう」とたたえた。
 コロナ禍の影響で過密日程となる中、常に先の戦いを見据えて先発ローテーションを編成するなど緻密な采配が光った。短期決戦での勝負強さも健在で、日本シリーズ第3戦では7回まで無安打無失点だったムーアを降板させ、「負けるわけにはいかなかった」と継投を選択。1安打零封で逃げ切り、そのまま頂点に駆け上がった。
 就任6年目で5度の日本一。「チームを活性化させる手腕は、勝ち負けとは別にチームに常に緊張感を持たせる」と王会長は言う。勲章を手にし続ける工藤監督は、名将の域にたどり着いた。

Let's block ads! (Why?)



"強さ" - Google ニュース
December 08, 2020 at 04:59PM
https://ift.tt/2VTbuZu

緻密な采配と勝負強さ 工藤監督、3年連続の栄誉―プロ野球正力賞 - 時事通信ニュース
"強さ" - Google ニュース
https://ift.tt/2uHkJlh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "緻密な采配と勝負強さ 工藤監督、3年連続の栄誉―プロ野球正力賞 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.