Search

山陰中央新報社|女子ログ 欲も出てくる - 山陰中央新報

 新型コロナウイルスの影響で家族みんなで家にいることが多くなったが、夫がずっと家にいることが苦痛というか、違和感があるというか…。普段はそこにいない者がずっといるというのは逆に落ち着かない…。という話を外出自粛期間中からちょくちょく耳にするようになった。

 夫が仕事に行ったり、外出したりしている状態が当たり前になっていると、いざ夫がずっと家にいるという状態が苦痛になる人もいるらしい。

 わが家の場合は、一緒にいることが苦痛というほどではない。夫は外出自粛の間、「積ん読」になっていた本を書架から取り出し、居間で寝っ転がってひたすら読書にいそしんでいる。

 静かなのはこっちも楽でいいのだが、それでも欲も出てくるのが人間だ。洗濯物を取り込んだり、掃除をしたり、料理を作ったりしている間、ごろんとしている夫を見ると、ダメ元でも「ちょっと手伝ってくれない?」と、それも結構つっけんどんな口調で言ってしまう。

 言った後で「ああ、もうちょっといい言い方はあったなあ」と反省するのだが、忙しさにかまけて表情はきついまま。でもそんな私に夫は慣れっこだ。「ちょっと待ってね」。本を読むのが一区切りついてから、台所にやって来る。こういうときに「ありがとう」と、最近素直に言えるようになった。

(松江市・ブランチ)

Let's block ads! (Why?)



"ちょっと待って" - Google ニュース
September 02, 2020 at 12:05PM
https://ift.tt/3hTRyis

山陰中央新報社|女子ログ 欲も出てくる - 山陰中央新報
"ちょっと待って" - Google ニュース
https://ift.tt/2Rajcf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山陰中央新報社|女子ログ 欲も出てくる - 山陰中央新報"

Post a Comment

Powered by Blogger.