Search

山口・メダカ100匹が消えた・・・防犯カメラがとらえた犯人は!?(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース

店のメダカが突如何者かに盗まれるという事件が山口県宇部市で起きました。防犯カメラに映っていたのは意外な犯人でした。事件が起きたのは宇部市のRED★COMETです。店内では珍しい品種のメダカや金魚、エビなどが飼育・販売されています。メダカは36品種を取り扱っており、なかには1匹2000円以上の「高級メダカ」も。事件に気づいたのは6月9日の朝。店の外に置いてある水槽が夜の間に何者かに荒らされた形跡がありメダカの姿が消えていたというのです。山本雪乃さん「すだれを開けた途端メダカもない、もしかしたら泥棒と思って」。メダカは一体どこに消えてしまったのでしょうか。安平賢太郎記者「こちらが窃盗があった現場です。犯行の瞬間はあちらの防犯カメラに残っていました」。店の防犯カメラに映っていたのはなんと・・アライグマ!山本雪乃さん「ネコ?狸?最後見たらアライグマ!ってびっくりしましたね。すだれはぐちゃぐちゃ。台風の後のようですね」。被害にあったのは販売用のメダカ100匹以上。被害総額は20万円にのぼるといいます。山本雪乃さん「一生懸命育てたメダカを一生懸命食べた姿を見たら『ちょっと待ってくださいよ~』と。ちょっと心痛いですね…うん」事件を受け山本夫妻は対策に乗り出します。安平賢太郎記者「今後このような被害がないようこうした罠を仕掛けています。題してあらいぐま捕獲大作戦です」。檻にお菓子を仕掛けてアライグマをおびき寄せようというものです。窃盗犯捕獲に熱を入れる夫の剛さんですが胸中は複雑だといいます。山本剛さん「獲ってつぶらな瞳に見られたらどうしようもないんですけど獲らなきゃどうしようもないですよね」。山本夫妻は蓋に重しを置くなどの対策をとり、生き残ったメダカを大切に育てながら営業していくということです。

Let's block ads! (Why?)



"ちょっと待って" - Google ニュース
June 12, 2020 at 05:09PM
https://ift.tt/2B7kItT

山口・メダカ100匹が消えた・・・防犯カメラがとらえた犯人は!?(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース
"ちょっと待って" - Google ニュース
https://ift.tt/2Rajcf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山口・メダカ100匹が消えた・・・防犯カメラがとらえた犯人は!?(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.